来年

今年も残りあと5日ほど

みなさん忙しくしているでしょう

TANAC工場も残りの仕事を一つずつ消化しています

IMG_1906_convert_20121225210051.jpg
消耗品を全て交換して

お決まりの健康診断

今回は708で
IMG_1904_convert_20121225210004.jpg
IMG_1900_convert_20121225205457.jpg
IMG_1901_convert_20121225205656.jpg
IMG_1902_convert_20121225205745.jpg
IMG_1903_convert_20121225205915.jpg

オイル交換、点検
IMG_1907_convert_20121225210135.jpg
IMG_1908_convert_20121225210207.jpg
IMG_1909_convert_20121225210238.jpg
IMG_1911_convert_20121225210352.jpg
IMG_1910_convert_20121225210323.jpg

最近はどんな仕事であろうとも必ず故障コードの確認とデータ採取が日課となっています

その都度思うことがあります

上の二台の車両は年式もそこそこ新しく走行距離ものびていません

でも必ず故障コードがあがってきます

このコードを必ずメモを取るなり保存させるなり…   お客様にお伝えするなり 健康診断として今後の整備に結びつけるなり…  みなさんいろいろ活用していると思います

今後 自動車整備はどんどん高度化していくでしょう

道具も必要 診断機も必要 PCも必要 時間も必要 頭も必要 もちろん勉強も必要

修理屋さん大変です

でも泣き言ばかり言っても思っても仕方がありません   やります やってやります!やってみせます!

他には負けられません!

来年はそんな一年にしたいです…

新しい事にどんどんチャレンジしていきます

ある程度の投資は仕方がありません…

今年は本当に新しいことがいろいろありました

工場移転に始まり 素晴らしいお方とお知り合いになれました  そのお方のおかげでこれまた素晴らしいメカニックの方々と知り合えました   輪業者さま ありがとうございます

そんな仲間達に負けないように来年も挑戦していきます

TANACは来年はやりますよー!

っていうかまだまだ仕事が終わってないー

お疲れ様でした

コメント

非公開コメント

