bB

冷間時のみエンジン不調とのことでしたが
IMG_1718_convert_20121112212106.jpg

エアフローメータ、水温センサー、イグニッションコイル、スパークプラグ等
ほとんどの部品を交換されて直らないとのことで
同業者さんがTANAC工場へ持ち込まれました

故障コードの出力はなし

症状からして燃料が薄い感じです
さてさてなんでしょうかね

IMG_1736_convert_20121113211405.jpg
同型エンジンの手持ちデータと見比べながら考えます

IMG_1721_convert_20121113213309.jpg
うーん…
空燃比制御は難しい…
アクティブで噴射量を5%ほど増量してやると問題ない
うーん…

エアフロ交換済み O2…   うーん…
インジェクターも見てみましたが  うーん…

洗ってみますか
IMG_1733_convert_20121113211046.jpg
IMG_1735_convert_20121113211304.jpg

うーーーーーーーん…    宿題ですな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そっちじゃない方の洗浄はどうでしょうか。

気合だけじゃなさそうですな

以前同じような症状のものはインジェクター噴霧量不足とバルブシートのカーボンの僅かな噛み込みがありましたが・・・

CKさん
nagatsumaさん
貴重なご意見ありがとうございますです。
歯石除去で完治してますー。
後日、報告します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。