LEXUS HYBRID で新年のご挨拶

皆様

新年あけましておめでとうございます。

年が明けて早10日  そろそろ本格始動でしょうか

LEXUS RX450h

POWERボタンを押してもなかなかシステムREADYにならないそうです

IMG_3786_convert_20150111190850.jpg
IMG_3735_convert_20150111180453.jpg
システムREADYになったりならなかったりしているようです

実際、私が引き取りに行った時も5分間くらいはPOWERボタンを何度も押してやっとシステムREADYとなりました

さて

状態を整理してみます

まずはキー
IMG_3736_convert_20150111180557.jpg
スマートキーを車内に置いてブレーキペダルを踏むとPOWERボタンが緑に点灯します
問題ないようです

次にブレーキランプの点灯確認ですが問題なし

次に IGONでハンドルのチルトは作動するがスライドシートが動かない
もちろん、READYになるとどちらも作動します

ん?

ACなどのブロアなどは元気よく作動しています

ん?

次に、ナビの画面が真っ暗です…
IMG_3738_convert_20150111180621.jpg
もちろん、システムREADYになると作動します

ん?

故障コードを確認してみます
MAXISYSでいきます
IMG_3750_convert_20150111181948.jpg
IMG_3751_convert_20150111182021.jpg
IMG_3752_convert_20150111182053.jpg
IMG_3753_convert_20150111190052.jpg
IMG_3754_convert_20150111190121.jpg
IMG_3755_convert_20150111190151.jpg
CANを診てみます
IMG_3764_convert_20150111190329.jpg
IMG_3765_convert_20150111190356.jpg
IMG_3763_convert_20150111190302.jpg
IMG_3756_convert_20150111190214.jpg
IMG_3757_convert_20150111190240.jpg
ライブデータを診てみます
IMG_3767_convert_20150111190508.jpg
ストップランプ入力問題なし
IMG_3768_convert_20150111190541.jpg
IMG_3774_convert_20150111190604.jpg
始動要求信号もちゃんと出ています

これはあそこしかありませんね
こちら
IMG_3766_convert_20150111190426.jpg
これではダメです
IMG_3740_convert_20150111180639.jpg
IMG_3743_convert_20150111181922.jpg
エアコンやAV関係など どのような電源関係にあるかで上記のような症状 納得ですね
IMG_3779_convert_20150111190745.jpg
IMG_3780_convert_20150111190806.jpg
IMG_3783_convert_20150111190827.jpg
交換後は全く問題なくシステムREADYになりました

と、こんな感じで今年一年頑張っていきます

昨年よりももっともっとステップアップすべく 勉強に勉強を重ね、経験に経験を重ねて、充実した一年を送るべく努力いたします。
子供たちには負けられませんからね!


2015年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。


TANAC 棚町幸二











コメント

非公開コメント

