W203


メルセデスベンツ W203

一時間も走行すれば勝手にヘッドライトが点灯してしまうそうです

エンジンキーをOFFにしない限り何をしても消灯しません

IMG_3412_convert_20140711202718.jpg

さて

故障コードの入力は何もありませんでした

スイッチ関係の入力などは問題ありません

配線図などを確認してもSAMユニットだとは思うのですが…

IMG_3413_convert_20140711202747.jpg

だと思うではダメなので 何か特定させる方法はないか考えます

テスターで出力を確認しようとおもったのですが、位置的に少々困難

うーん。
一時間もエンジンかけてれば点灯します

その瞬間に

IMG_3411_convert_20140711202654.jpg

ヌマンさんこれですね!

SAMユニットを急速に冷やしてみます

IMG_3410_convert_20140711202629.jpg
一気に20℃くらいになります

ビンゴ!ライトつかなくなりました。

何度繰り返しても同じ結果でした

これで胸張ってSAM交換できます

IMG_3409_convert_20140711202452.jpg
IMG_3429_convert_20140711202831.jpg

バッチリなおりました。

よかったよかった。


こまめなオイル交換は大事ですよ
IMG_3431_convert_20140711202926.jpg
IMG_3432_convert_20140711202948.jpg
IMG_3430_convert_20140711202859.jpg
オイル漏れなど全くなし

機関絶好調!

本当に凄い!

お疲れ様でした



今日の長男坊

追い出し会の一人一芸で悩む

今日の次男坊

マンガの読みすぎで怒られてガッカリ

今日の長女

お腹スッキリ!















コメント

非公開コメント

