いろいろ

台風の影響もなく ほっとしている福岡の最近のいろいろです

日産ノート

変速しません セルモータ作動しません  なんだ~?

故障コードはこちら

IMG_2673_convert_20131009204005.jpg

いろいろ上がっています

ECUを疑いたくなりますが、原因はすぐに判明しました

バッテリーの下にある集中カプラー

バッテリーの台ごと錆びてしまい、その下にあるカプラーにまで影響が

IMG_2675_convert_20131009204039.jpg




ストリーム

こちらは通常の車検です

IMG_2726_convert_20131009204450.jpg

消耗品を交換して終了

勿論、データ採取も忘れずに




アストラ

こちらもたまに変速しなくなります

IMG_2677_convert_20131009204220.jpg
IMG_2687_convert_20131009204423.jpg

故障コードを確認すると

IMG_2680_convert_20131009204248.jpg

ヌマンさんありがとうございました!

スピードセンサーがダメになっています

がっ! 部品は生産中止、在庫なし    ムー。

いろいろ調べたり、教えていただいたりとしましたが

国産車では見つけきれず…    長妻さんすいません

VOLVOで見つけました  ちょっと年式が新しすぎるか…

IMG_2686_convert_20131009204355.jpg
IMG_2685_convert_20131009204325.jpg

ダメだー  なかなかまとまらない…


お疲れ様でした




今日の福岡

だれかSPDセンサー持ってないかなーとつぶやいてみる



コメント

非公開コメント

