GS300

レクサス GS300です

エバポンを交換されたそうなんですが、その後モニターに警告が出てエアコンの操作が出来なくなったそうです

IMG_2532_convert_20130819213132.jpg
IMG_2514_convert_20130819212123.jpg


モニターに警告が出て操作不能です
IMG_2515_convert_20130819212147.jpg
モニター上部のエアコン関係の操作ボタンの電気もついていません

さて

故障コードを確認してみます
IMG_2513_convert_20130819212056.jpg
何も上がっていません

配線図とにらめっこです

IMG_2523_convert_20130819212354.jpg
IMG_2518_convert_20130819212303.jpg
いろいろ確認しましたが原因をつかめず…

ここでサービス検査を実施していないことに気がつきました

IMG_2530_convert_20130819212811.jpg
少しずつ見えてきました

まず、最初に感じたことが、とにかくモニターの反応が遅い

そして、サービス検査でゲートウェイが認識されていない…(写真忘れました)

以上のことから多重通信に問題があるのでは?

以前にプリウスで同じような経験があります

早速確認します

純正のオーディオは外されています

どこかにあるはずと思い探してみるとありました トランクルーム

IMG_2525_convert_20130819212447.jpg
IMG_2526_convert_20130819212603.jpg
通信線だけ残してトランクルームに隠してありました

この配線がモニターの裏側で断線してないか?

ビンゴでした!
IMG_2517_convert_20130819212235.jpg
皮膜の中で断線していました

なおった~

IMG_2522_convert_20130819212331.jpg
もちろんこの後は動作もものすごく速くなりました

サービス検査でもゲートウェイを認識しています

IMG_2528_convert_20130819212707.jpg
IMG_2527_convert_20130819212638.jpg
IMG_2529_convert_20130819212737.jpg

バッチリですね

今回はボタンを押さずになおった~   福岡もやるときはやりますぜ!

よかったよかった

お疲れ様でした






今日の福岡

久しぶりにガレージ鍛冶屋さんと電話でお話してうれしかった

でも、(なーに標準語で喋ってんの~)と怒られた









コメント

非公開コメント

拍手。頭と車両コントロール、つながってませんか
(笑)。

satoru様
つながってません!そうなるように努力はしてるんですけどね…
