デミオ

エンジンが止まってしまうそうです

デミオ
IMG_2473_convert_20130804210436.jpg
IMG_2474_convert_20130804210620.jpg

故障コードはカムポジションセンサー、クランクアングルセンサーなどが入力されていました

症状を確認しようとしますがなかなか再発しません

一度だけ目を離した時にエンジンが停止していました

お客様のお話と今回の症状から考えてこのあたりにヒントがあるのでは?

クランクセンサー

強制的に温度を上げて見ます

IMG_2470_convert_20130804210020.jpg
ドライヤーでセンサーを暖めてみると

ビンゴです

回転が不安定になります

IMG_2471_convert_20130804210302.jpg

すぐに冷やしてみるとラフアイドルはおさまります

何度か繰り返していると故障コードが上がってきました

IMG_2476_convert_20130804210729.jpg

と同時に警告灯も点灯です

IMG_2475_convert_20130804210653.jpg

クランクセンサー交換でエンジンも止まることはなくなりました

IMG_2472_convert_20130804210349.jpg

左前を事故修理とのことでこちらも確認しておきます

IMG_2480_convert_20130804211036.jpg
こちら新品交換済み
IMG_2481_convert_20130804211109.jpg
IMG_2482_convert_20130804211140.jpg
いいんではないですかー

そしていつものこちら

IMG_2483_convert_20130804211210.jpg
IMG_2484_convert_20130804211238.jpg
IMG_2485_convert_20130804211306.jpg
問題ないようです

バッチリなおっていますよ

足も問題ないようでした


お疲れ様でした


今日の福岡

寝不足で工場で昼寝しちゃった…





コメント

非公開コメント

体調管理も仕事です。寝不足は美容と肝臓といい仕事に支障がでますよ。

国産車は気が楽ですねー。

satoru 様
まだまだ若いから大丈夫!

NODA様
国産車も輸入車も気がぬけませんよ。ピリピリしてます…。

タナマッチャン おつかれちゃん

ナガツマン様

ナガツマンさんもしっかりお休み取るんですよ。(とれたら)お疲れ様です!
